大阪産業大学からのお知らせ
大阪産業大学からのお知らせ
大阪産業大学国際学部では、2023年度 春期英語オンライン研修(ECCセブ校)を、2024年2月12日(月)から2月23日(金)の2週間(月曜~金曜)、希望学生を対象に実施しました。
2月9日(金)の事前研修では、口頭レベルテスト、バーチャル?セブツアーに参加し、フィリピンのセブ島を知るたいへん良い機会となりました。
2月12日(月)から2月23日(金)までの2週間は、1日4コマ(1コマ50分)のマンツーマン形式の英会話レッスンを中心に、毎週末には「クリフエッジ?プログラム(Cliff Edge Program)」の英語プレゼンテーションに取り組みました。
「クリフエッジ?プログラム(Cliff Edge Program)」とは、日常やビジネスでの追い詰められた場面、まさに「崖っぷち」となる場面を作り出し、その状況をいかに工夫し、努力して乗り越えていくかを目的としたECCのオリジナルプログラムです。
自分が伝えたいことを自分の言葉で表現する力、文章を組み立てる力、人に伝える力を向上させるスキルを磨くことができます。
聞き手に伝えたい内容を英語でどう表現するか、考えながら英語の原稿を作り、何度もプレゼンテーションの練習を行い、週末の英語プレゼンテーションの本番を迎えます。
緊張感の後には、大きな達成感と確かな英語力の向上を実感できた様子です。
大阪産業大学国際学部では、充実した英語研修プログラムを提供できるよう、今後も努めてまいります。
どうぞご期待ください。